FAQ よくあるご質問

製品の特長が知りたい

専用カートリッジをセットいただければ、お客様が吸引されるだけでリキッドが霧化されるため、使用までにお待ち頂くことなくすぐに使用することが出来ます。

なお、初回のご使用時のみ、充電後、カートリッジを装着して「1秒間で軽く2回吸引」して下さい。LED1.5秒間点灯するとstonが使用できる状態になります。詳しくは「HOW TO USE」ページの「お使いの前に」をご覧ください。

通常使用で、1年間は使用可能です。ただし、リチウムイオン電池の特性上、フル充電の状態や高温多湿での保管、長期間使用しなかった場合にはその限りではありません。

製品許容温度(5℃~35℃)の条件下では、stonのバッテリー残量がほぼない状態からフル充電までには約60分かかります。

ston専用USBケーブルで充電する事も可能です。この場合、充電を開始するとston本体のLEDが点灯します。充電が完了するとston本体のLEDが10秒間点滅し、消灯します。市販のUSBケーブルのご使用については、思わぬ怪我や故障の原因となることがあるのでお止め下さい。

ston専用クレードル、ston専用USBケーブル以外の充電により発生した不具合等について、弊社では一切の責任を取りかねますのでご了承ください。

stonのバッテリーの劣化を早めないよう、高温高湿の場所を避けて保管ください。また、思わぬ怪我の原因となるため、お子様の手の届くところでは保管しないでください。

購入日から1年以内が保証期間となっております。保証期間内であれば御使用いただく事は可能です。保証期間内の製品が、万が一動作しない場合は、御申告下さい。

お客様のお住まいの自治体の指示に従って廃棄してください。なお、ston本体は金属(アルミニウム)であり、充電式のリチウムイオン電池を内蔵しています。

BREATHER製品は雑貨であり、法律上未成年の使用が禁止されている商品ではありません。

ただしBREATHER製品は、疲れているけど頑張らなくてはならない、大事なプレゼン前に心がざわつく、そんな時でもベストパフォーマンスを発揮するために、ひと休みの質を上げることでその手助けをすべく開発した製品となります。

そのため、働く成人の方のご使用を想定しておりますので、未成年の方のご利用は推奨しておりません。

専用カートリッジPOWER, CALMには、約250回の吸引が可能なカートリッジが3本入っています。

※吸い方により吸引可能回数は異なります。

専用カートリッジ1本で約250回の吸引が可能です(吸引回数は吸い方により異なります)。250回吸引するとstonのLEDが素早く点滅し、専用カートリッジの取り替えの時期をお知らせします。250回の吸引に限らず、蒸気の味・香りが弱くなった時も専用カートリッジの取り替え時期です。

製品本来の味・香りをお楽しみ頂くため、お買い上げ後、特にピロー包装を開封されてからは、可能な限り速やかなご使用をおすすめしております。

また、長期間保存すると本来の味・香りをお楽しみ頂けなくなりますので、ピロー包装開封後は2週間以内を目安にご使用頂くことをおすすめします。買い置き等される場合は普段の使用量を考慮しお買い求め頂く様お願いします。

専用カートリッジは、リキッドに含まれる添加物(溶媒、香料、主成分)量および蒸気化することによって発生する化学物質量が既知の公開情報によって得られる基準値を下回る量である事を確認しており、安心してご利用頂ける製品となっております。一方で、カフェイン含有のPOWERの使用については、お子様や妊娠されている方のご利用はお控えください。

専用カートリッジの一日の使用許容量につきましては、一概に申し上げられませんが、お客様にはご自身の体調を踏まえた上で、ご使用頂きたいと考えております。

保管にあたっては、高温高湿及び極度に低い温度の場所を避け、直射日光のあたらない場所での保管をおすすめしております。

専用のカートリッジの主な素材は金属(アルミニウム)です。実際の廃棄に際しては、各自治体の廃棄区分に従って廃棄してください。

BREATHER Official Storeでのサービスについて

BREATHER Official Storeにて、「ston 1台」と「BREATHER専用カートリッジ2本以上」をセットで御購入頂いた場合に限り、ston販売価格6,000円(税抜)を、3,600円(税抜)にて販売させて頂きます。

なお、BREATHER Official Storeのみでの販売価格となり、Amazon等での御購入時には適用されません。

BREATHER Official Store限定価格での御購入はお1人様1台までとさせて頂きます。

アカウントの作成とは「会員登録」のことです。アカウントを作成頂く事で、同一アカウントでの過去の注文履歴の確認や御購入時の住所の入力を省略する事が出来ます。

アカウントを作成頂かなくても商品はご購入いただけます。アカウントを作成頂くと、同一アカウントでの過去の注文履歴の確認や御購入時の住所の入力を省略する事が出来ます。

メニューまたは、各ページの上部にある「アカウントを作成する」のリンクをクリックしてください。お客様情報及びパスワードをご入力頂くと、アカウントは自動的に作成されます。

パスワードをお忘れの場合は、ログインページの入力欄の下にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、手順に従ってパスワードを再発行してください。

登録したアカウント情報を更新するには、まず登録したメールアドレスとパスワードでアカウントにログインしてください。「My Account」が表示され、ご注文履歴やアカウント情報が確認できます。「アカウントを更新する」のリンクをクリック頂くとアカウント情報を更新する事が可能です。

アカウントの削除を御希望の場合はbreather-info@breather.co.jpまで御連絡下さい。

お申し出を受け付け次第、アカウントを削除させて頂きます。

BREATHERのNewsletterには以下特典が御座います。

  • スペシャルクーポンをお届け(Newsletterに登録頂いたお客様向けのスペシャルクーポンをお届け致します)
  • 最新情報を随時アップデート(新商品の発売情報や各種キャンペーン情報など、お客様に有益な情報を随時配信致します)
  • 限定イベント等の御案内(発売前の製品体験会等、Newsletterに登録頂いたお客様だけの特典を御案内致します)

一番最後に受け取ったメールの一番下にある配信停止リンクをクリックしてください。

stonの製品保証期間はお買い上げ日より12か月(1年間)です。保証期間内における故障については、通常の使用の範囲内での故障であることが確認できれば保証規定に則って無償にて新品との交換対応をさせて頂きます。保証期間中の無償交換には購入を証明するもの(製品のお届け時に同封致します納品書等)が必要になりますので御注意ください。

「不良品・当社の商品の間違い」の場合を除き、お申し込みのキャンセル・商品の返品交換は、原則としてお受け致しかねます。あらかじめご注文内容をよくお確かめの上、ご購入ください。

「不良品・当社の商品の間違い」の場合は、お手数ですが、商品到着後7日以内に専用カスタマーサービスまでお知らせください。

詳しくは、「特定商取引法に基づく表記」「返品・交換・キャンセル等について」を御確認お願い致します。

皆さまにお気軽に「ひと休み」をアップデート頂きたく、送料は弊社で負担させて頂きます。

ご注文頂いた製品を出荷後、注文追跡番号と追跡用リンクを記載したメールを配信させて頂きます。「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にアクセスし、発送完了メール本文に記載されている「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。

海外への発送は承っておりません。

大変申し訳ございませんが、お届け日時のご指定は承りかねます。

通常ご注文日の翌々日~8日前後でお届けいたします。ご注文商品の発送完了後に発送完了メールをお送りいたします。

※ご注文が集中した場合やお客様がお住まいの地域によってはお届けが遅くなる場合があります。あらかじめご了承ください。

故障かな?と思ったら

はじめてお使いいただく場合または、250回の吸引到達時のサインです。新しい専用カートリッジを御利用頂き、「1秒間に2回吸引」してください。LEDが1.5秒間点灯すると吸引いただける状態になります。

stonのLEDが点滅している際でも蒸気を吸引できる場合は、stonのバッテリー残量低下のサインです。stonを充電してください。stonのLEDが点滅していて蒸気を吸引できない状態になっている場合は250回到達時のサインです。新しい専用カートリッジを御利用頂き、「1秒間に2回吸引」してください。LEDが1.5秒間点灯すると吸引いただける状態に復帰します。HOW TO USEページの動画も御参考ください。


HOW TO USEページの動画も御参考頂き、「1秒間に2回吸引」する際に、1回の吸引の度に専用カートリッジから口を離してください。

空気が通過する際に生じる音であり、異常ではありません

思わぬ怪我や故障の原因となりますので、高温下での保管はお止めください。御使用もお控えください。

思わぬ怪我や故障の原因となりますので、使用しないで下さい。必ず水が付着してないことを確認の上ご使用下さい。

使用中や使用後にまれに専用カートリッジからリキッドが少量漏れることがありますが、故障ではありません。専用カートリッジのリキッドが漏れたら、放置せず、乾いた柔らかい布で拭き取ってください。